歯を支える土台が溶けていき、最終的には、歯が抜けてしまいます

歯周病(歯槽膿漏)とは、細菌によって口の中での炎症を引き起こす病気です。特に歯と歯肉(歯茎)の間にある歯肉溝と呼ばれる部分に磨き残しなどがある場合、歯垢(プラーク)と呼ばれるネバネバとした細菌のかたまりが付着します。プラークには、数億個の菌がいるとされていて、その中でも歯周病を引き起こす菌によって、周囲が赤く炎症します。歯垢をそのまま放置すると、硬くなり歯石となります。歯石になってしまうと、歯磨…

続きを読む

虫歯の原因は、虫歯になりやすい質の歯・糖分・細菌の量などです

虫歯の治療は、削る時にキーンという音がして不快だったり、痛い思いをする印象があり、歯科医院から足が遠のいていませんか?虫歯は放置していても、治る可能性はとても低く、初期の段階であれば簡単な治療で終わるケースがほとんどです。虫歯がひどくならないうちに歯科医院での治療をお勧めいたします。 http://yoboushika.hamazo.tv/ 虫歯とはミュータンス菌のつくる歯垢(プラーク)によ…

続きを読む

虫歯の原因は、虫歯になりやすい質の歯・糖分・細菌の量などです

虫歯の治療は、削る時にキーンという音がして不快だったり、痛い思いをする印象があり、歯科医院から足が遠のいていませんか?虫歯は放置していても、治る可能性はとても低く、初期の段階であれば簡単な治療で終わるケースがほとんどです。虫歯がひどくならないうちに歯科医院での治療をお勧めいたします。 ハンドピース 虫歯とはミュータンス菌のつくる歯垢(プラーク)によって歯が溶かされてしまう病気です。虫歯は怪我…

続きを読む