早期発見・早期治療を心がけ、大切な歯を歯周病から守りましょう

近年の厚生労働省の調査によると、「成人の約8割が感染している」という歯周病。40才以上では5人中4人は歯周病を患っているともいわれています。歯周病は、歯垢が石灰化して歯石に変わることで、歯と歯肉の間に歯周ポケットと呼ばれる溝ができ、その中に細菌が溜まり始めることが原因となっています。 超音波スケーラー 溜まり始めた細菌によって歯肉が炎症を起こし、歯周ポケットの奥深くまで広がると、歯根膜や歯槽…

続きを読む

審美歯科とは、健やかで、調和のとれた歯をつくる治療です

単に、見せかけだけの美しさを求めるものだけではなく、歯並び・口唇の形・顔の形・歯肉と調和する自然な美しさを持った歯をつくることを目的としています。具体的には、歯のホワイトニング・セラミック・歯茎の美しさなどを組み合わせた総合的な治療により、理想的な歯へと近づけていきます。笑顔からこぼれる歯が美しい人は魅力的なもの。 ハンドピース セラミックによる修復 (かぶせもの・つめもの) 保険診療にお…

続きを読む

歯周病は、歯を失う原因のNo.1の病気です

しかも、自分では気がつかないうちに進行してしまい、歯医者に行ったときには抜かなくてはいけない・・・そんな患者様も多くいらっしゃいます。 http://yoboushika.blog.wox.cc/ 特徴1.『骨』が溶ける病気です。 歯は何で支えられているかご存知ですか? 多くの方は「歯ぐき」と思っていますが、実は歯槽骨(歯槽骨)という骨で支えられています。歯周病とは、歯周病菌によりこの歯が…

続きを読む